6/5(水)第40回体育祭を実施しました。

6/5(水)体育祭が実施されました。当日の開門は午前8時なのですが、多くの保護者の方が朝早くからお待ち頂いていました。

本校はクラブ活動がとても盛んで、体育祭でもよく活躍します。当日も朝から運動部員を中心にグラウンド整備を行い、予定通り開始することができました。また、3年生を中心としたブロックリーダーがリーダーシップを発揮し、団全体をまとめあげました。

<午前の部>

役員入場
団長宣誓
縄引き
大縄跳び
スウェーデンリレー
玉入れ
女クラブR.jpg
クラブ対抗リレー(男子)
クラブ対抗リレー(女子)

<午後の部>

午後の部、最初のプログラムは応援合戦。午前の競技に増して盛り上がりがました。この日のために香里丘高校全員が毎日練習してきました。各団のテーマも合わせてご覧ください。

黄:獅彪霆(ししらい)(しょう)

黄金に輝(ひか)りし 霆(いかずち)の中を翔ける1頭の獅彪(しし) その牙、獲物に向けし時百獣の王と化す

y1.jpg

赤:梅華舞燿(ばいかまいよう)

梅の華のように美しく、火のように強く舞い踊る。そういうイメージで梅華舞燿というテーマにしています。赤団のポイントは曲によってガラッと変わる雰囲気です。見ごたえある赤団の演舞をご覧下さい!!

R3.jpg

青:(おう)()(そう)(しょう)

我らが鷹となり青空を翔け抜く 美しく格好良く華やかに ひとりひとりが輝き 青団全員でひとつの希望に令和最初のチャンピオンは... 鷹我青翔!

B1.jpg

緑:(すい)(りゅう)凌駕(りょうが)

垂れた柳が龍と化し、強く美しく天空を舞い覇者となる 緑団1人1人の力が合わさって大きな力となり 今ここで放たれる できっこない をやらなくちゃ!

G1.jpg

応援合戦以外にも団や学年が一丸となり活躍した場面をご覧ください。

綱R.jpg

綱ひき

女騎馬.jpg

男女騎馬戦

2y全員2.jpg

全員リレー 

総合得点.jpg
総合得点
閉会式

                       

 各団それぞれ、競技中は全員が一生懸命に応援し、すごい盛り上がりを見せていました!自分たちで創る体育祭、ブロックリーダーを中心に今まで時間をかけてきた応援合戦、4団ともに見応えのある素晴らしいものでした。

今年度も近隣のみなさま方のご協力により大きな盛り上がりを見せた体育祭、香里生の良き伝統が存分に出た素晴らしい体育祭でした!

みなさんお疲れさまでした来年も楽しみにしてください。