PTAブログ

三島高校PTAからの報告やお知らせを掲載しています。

第5回実行委員会議事録

議事録ができましたので、アップします。平成27年度 第5回実行委員会 議事録.docx

第4回実行委員会議事録

議事録ができましたので、アップします。平成27年度 第4回実行委員会 議事録.docx

第3回実行委員会議事録

議事録ができましたので、アップします。平成27年度 第3回実行委員会 議事録.docx

来年度の役員が決まりました

11月28日 指名準備委員会で来年度の役員候補が無事決まりました。 皆さんご協力ありがとうございました。   後程お手紙でご報告させていただきます。

クラスの指名準備委員が決定しました。

1、2年生のクラスから2名ずつ指名準備委員が決定いたしました。 該当者にはお手紙で、指名準備委員会が11月28日(土)1時から開かれる事を お知らせしています。 出欠票をつけておりますので、必ずご提出願います。

後援会社会見学に参加しました。

11月11日(水) 後援会の社会見学に参加しました。 神戸市立博物館の「大英博物館展」を見てきました。 パネルの下にあるのがハリーポッターで有名なルイス島のチェス駒のレプリカです。 本物はもっと小さかったです。(笑) エジプトのミイラを初め大英博物館選りすぐりの100点が 展示されていました。歴史の授業で聞いたことのある物も多く ぜひ子供達にも見て欲しいと思いました。 その後、隣のオリ...

校外研修に参加しました。

10月29日 校外研修に参加しました。 宝塚歌劇の「新源氏物語」を観劇しました。   宝塚らしい華やかな舞台で素晴らしかったです。 短い時間に源氏物語を詰め込んだ濃い内容でした。 楽しい1日を過ごせました。 総務委員さんありがとうございました。

大学見学会に行ってきました。

10月5日 PTA主宰の大学見学会に行ってきました。 最初に関西学院大学に行きました。 たいへん楽しい学校でした。 大学内のレストランで美味しいランチをいただきました。 午後からは神戸大学に行きました。 本校の化学の先生が神戸大学ご出身と言うことで案内していただきました。 神戸市内が一望できる素晴らしい景色が見られます。 先生はこの景色に感動して神戸大学に進まれたそうです。

府立高校PTA第2ブロック会議に行ってきました。

10月25日 府立高校PTA 第2ブロック会議に行ってきました。 今年は芥川高校でありました。 有名な芥川高校の和太鼓部の演奏がきけました。 写真では全く迫力が伝わらないですね(^_^;) 素晴らしい迫力でした。 その後各校のPTAの発表等がありました。

ソフトバレーボール大会

10月10日 高槻三島地区PTA交流会(ソフトバレーボール大会)がありました。 今年は大冠高校で開催され、三島高校からも21名で参加しました。   一位 槻の木高校、二位 芥川高校、三位 北摂つばさ高校、三島高校は十位という結果でした。 結果は少し残念ですが、たいへん楽しい時間を過ごすことができました。 打ち上げも盛り上がりました。

過去の記事