2016年セブ島語学研修DAY2 Part2

 四コマ連続のプライベートレッスンを受けて、疲れていると思っていましたが、生徒たちはとてもたのしかったようでした。
先生方が常に笑顔でレッスンをしてくださるので、生徒たちも笑顔で返しつづけていたようで、「先生、顔が筋肉痛!」と言っていた生徒もいました。
1日に3回担任の先生がレッスンをされますが、それ以外は担当の先生が毎回変わるようです。それも生徒たちには新鮮で、刺激になるようです。
Howdyには先生方が全部で78名いらっしゃるそうです。生徒たちのチャレンジは今後も続きます!

2-3.jpg 2-4.jpg

 レッスン終了後、換金のために近隣のモールに行きました。フィリピンペソを手にした生徒たちの買い物かごの中は、たちまちおやつの山になっていました。
物価が安いので、「先生、こんなに買っても1000円!」っと興奮気味でした。

2-18'.jpg 2-19'.jpg

 学校へもどって、夕食です。メニューは週替わりで自分で選びます。それぞれの好きな食事をとり、その後は部屋で宿題や日記を書いて、就寝となりました。
食事は日本人シェフが作ってくださっているので、とても日本人の好みに合わせてあります。とても美味しいです。

2-13.jpg 

寮はこんな感じで、3人または4人部屋です。勉強用の机もあります。

2-14.jpg

さて研修はまだまだこれからです。頑張れ!