オーストラリア海外研修 2016 初日終了

空港から2時間かけて、今回お世話になる学校へ到着。
バスの中ではほとんどの子が熟睡。飛行機の中でしっかりと寝れなかった子がほとんどなので、ここでしっかり睡眠時間がとれました。

学校についたら、数名の生徒が出迎えてくれてちょっとしたお菓子を頂きながら、さっそく交流。英語を話すことに照れと不安が全面に出ていましたが、オーストラリアの生徒さんから笑顔で話しかけてもらって、みんなちょっと緊張がほぐれた様子。でも、まだまだ会話を弾ませることは難しかったようでした。

IMG_9721.JPG  IMG_9732.JPG  IMG_9730.JPG

その後、少しだけ授業を受け、学校案内をしてもらいました。ここは、ケアンズ市街地よりも標高が高い場所に位置するため、今の時期は少し肌寒く、学校を案内してもらいながら「ちょっと寒いね」とみんなで話していました。

お昼ご飯のときに全員のスクールバディと対面。これから13日間ともに過ごす子と会えてみんな笑顔に。男の子たちは、どちらの方が背が高いか、背比べをしたりしていました。そしてみんなでおいしいお昼ご飯を頂きました。学校に着いたときにもお菓子をもらい、お昼ご飯のときもサンドウィッチやピザ、鶏肉やお菓子を頂き、みんなお腹いっぱいになっていました。
その後、バディと一緒の授業を受けにそれぞれの教室へ。

料理を学ぶクラスに行った子もいれば、しっかりとした講義形式のクラスに入った子も。
いよいよ始まった!という感じです。


IMG_9736.JPG  IMG_9746.JPG
IMG_9741.JPG  IMG_9743.JPG

授業が終わったあとは、それぞれのホームステイ先へ帰って行きました。

明日からまた、しっかり学んでいきます!目指せ英語ペラペラ!!