長野高校⇔ウガンダカサーレ学校

9月の文化祭で2年生が学年企画として募金活動をし、みんなの手形でながぴよ(長野高校公式キャラクター)のフラッグを作り、ウガンダに送りました。

(※募金も生徒と文化祭に来て下さった皆様のおかげで83,969円集まりました。本当にありがとうございました!)

そのフラッグがウガンダのカサーレ学校に届いたという報告が国際理解講演で講話をしてくださった国際飢餓対策機構の吉田さんから入りました。

みんなの気持ちが届いて本当によかったです♪

 

<吉田さんからのメール>

昨年、長野高校の学生たちがつくってくださったフラッグですが、先日無事にウガンダに到着し、カサーレ学校の学生たちのもとへ届けられました。

子どもたちは本当に大喜びだったようです。現地スタッフから日本学生たちへくれぐれも感謝をよろしくとのことでした。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Kasale children receive flag.jpg

投稿者
mama
コメント

制服にピンクの塗料をつけて帰ってきたときは、何事!!と
ブチブチ言ってしまったのですが これだったんですね♡

世界中の子供たちが おなかいっぱい食べれて、ぐっすり安心して眠れる日が 来ることを祈ります。

その一歩を 長校の学生が 踏み出してくれたことを 尊敬します。

そしてこの機会をつくってくださった 先生方、吉田様 ありがとうございます。