文化祭無事終了!

 9月12日(土)、13日(日)の2日間にわたって実施した文化祭も無事終了しました。本年度より名前も「長高祭」と命名し、2日間土日実施、垂れ幕およびTシャツの作成、学年枠を超えての縦割り7団編成、ある国をテーマに1年模擬店および展示、2年中庭パフォーマンス 3年「演劇」と出しものを固定するなど数々の新しい取組に挑戦しました。本年度の文化祭テーマは「Re born~世界への挑戦~」でした。 テーマの通り、まさにRe bornした長高祭を実施することができたと思っています。 13日の2日目は,2,3年生の優秀な取り組みそれぞれ2作品を、全校生徒の前で披露しました。生徒たち全員が、素晴らしい作品に見入っていました。最終結果は以下の通り。

   結果発表   1年最優秀賞   1年5組 展示・食品バザー「たこ焼き」

            1年優秀賞    1年7組 展示・食品バザー「トッポギ  安心してください。おいしいです」

            2年最優秀賞   2年6組 演劇「into  the woods」

            2年優秀賞    2年7組 演劇「美女と野獣」

            3年最優秀賞   3年1組 演劇「エガリテ ~自由への渇望~」

            3年優秀賞    3年3組 ミュージカル「オズの魔法使い」

            団優勝      フランス      準優勝   オーストラリア

  特に3年生の演劇は、クラス全員で取り組んだ努力と熱意のあとが随所に見られる完成度の高いものでした。 3年間の生徒の成長を目の前で感じることのできた幸せな瞬間でした。 さて来年はどんな作品に出会えるのか、今から楽しみです。 

          

1DSCF6937.jpg