ちょっと一息(^^)

お盆休み直前、8月9日(水)。

この日は朝からいつもと違う気持ちで集合しました。


顧問Kの朝の1枚がこちら。

お菓子パーティー1

タイトルの通り、ちょっと一息でお菓子パーティーの準備ですが、今回はなぜか朝からパンケーキを焼くということに。

みんなが楽しみにしていそうで、楽しみだなぁ〜などと思いながら、授業準備や進路指導の先生との打ち合わせなども行っていました。

すると、「K先生、ちょっと深刻なお話があるんでちょっと音楽室に来てもらっていいですか」(←不自然)と、部長から呼び出しを受け、音楽室へ。

音楽室の扉を開けたら、部員のみんなと42期のOGたちと顧問N先生がズラリ。

金管パートのみんなによる

♪結婚行進曲

と、手作り花のフラワーシャワー(?)!

部員たちの作る花道を、部長と腕を組んでウェディングステップで歩きました。


そうです。
この日は、「パンケーキパーティー」というテーマの裏に「顧問K先生の結婚祝いサプライズパーティー」というものがあったのでした!

見事にサプライズは成功です!!


(...残念ながら、サプライズだったため花道の写真は撮れませんでした)

その後、突然顧問Kの指揮による

♪ひまわりの約束

を全員で演奏しました。


その後部屋を移動し、パンケーキ作りです。

パンケーキ

小さなホットプレートでせっせとパンケーキを焼いて、紙コップは全員違うデザインにペイントされて...


完成です!


パンケーキ2

8月1日のわらしべ園さんでの記録映像で演奏を確認しながら、わいわい食べました。

お菓子パーティー2

たまにはみんなで音楽以外のものを作るというのもいいですね♪

お盆明けの練習が始まっています!

今週末8月27日(日)は枚方市民会館周辺で行われます、「枚方まつり」に出演します!

長吹は17時ごろの出演です☆


【今後の活動予定】