演奏会予告♪

10月29日(日)【2017青年祭】寝屋川市立中央公民館にて

楽器

長吹の新たなchallengeは寝屋川市のイベント【2017青年祭】!


長尾高校吹奏楽部の出番は10番(13時14分〜)です。
15分ほどの出演時間ですが、ぜひ演奏を聴きに来ていただきたいです!

見守ってくれる人がいることが部員みんなの励みになります。

前回の本番【ニトリモール枚方演奏会】は引退した3年生の協力がありましたが、今回はついに完全に1〜2年生のみでの本番です。

自分たちだけでどれだけやれるかの挑戦です。

...さて、どうなることでしょう。


演奏曲は
♪ 米津玄師「ピースサイン」
♪ モンゴル800「小さな恋の歌」
♪ 東京スカパラダイスオーケストラ「Paradise Has No Border」
の3曲です。

* * * * * * * * *

ちょっと心細い状況の中、実は2年生が修学旅行に行っている間になんと、1年生の男子が1人加入しました!

今回の本番ではパーカッションを演奏します♪


さらに、本日は直前練習でしたが、長吹OBの大先輩方お二人と、枚方高校吹奏楽部OBの方が応援に来てくださいました。

音楽の指導や演奏でのサポートだけでなく、部員と様々な人とをつないでくださったり、長尾高校が定期演奏会を行なったりコンクールに出たりしていたときのお話をお話しいただいたり、楽器の運搬、合同演奏会におけるご配慮などなど......いつも本当に、有難うございます!