2019.12.26 28 アンコン 今年の振り返り

久しぶりの更新となってしまいました...。

前回の更新の
6月以降、さまざまな行事に出演させていただきました。


6.23 枚方高等学校吹奏楽フェスティバル
たくさんの拍手をいただき、少人数でもめげずに頑張って行こうと思うことができました。
他校の演奏はいい刺激になりました!(^^)

7.29 大阪府吹奏楽コンクール北地区大会
銀賞!打楽器なし6人編成でした!部員一同本当によく頑張った!^^
2FA46D0A-3203-47C6-8A85-CCA3442C7082.jpegのサムネイル画像


8.25 枚方まつり
obog合同バンドで演奏させていただきました。顧問も部員も充実した時間を過ごせました!ありがとう!

9.7 文化祭
体調不良者が出てフルメンバーではなかったもののよく頑張りました!来年こそは...!

9.22 ニトリモール演奏会
ニトリモール職員の方々や通りがかった観覧者の方々のあたたかい手拍子のおかげで、部員一同気持ちよく演奏することができました。ありがとうございました!

33E9C4A0-7329-4710-93E9-FDF0765BABBC.jpeg

11.9 ジャズストリート クラブフェスティバル
午前中は枚方なぎさ高校さんと枚方高校さんと演奏させていただきました。他校の部員さんの動きをみて大変勉強になりました。
普段はできない大人数での合同演奏も楽しかったです!(^^)
午後からは本校に戻り、中学生向けのクラブ体験を行ないました。少しでも興味を持ってくれていれば...!

11.10 さわやか枚方館にて
地域の施設にて演奏させていただきました。
お客様の中には涙される方もいました。当日までの工夫した成果がでて、部員一同嬉しく、良い経験になりました。
また、よろしくお願いいたします^^!

11.17 青年祭
今年は寝屋川市民会館での演奏!大きなホールでの演奏はドキドキしましたが、楽しく演奏できました!

12.23 クリスマスコンサート
いろんな事情が重なり、お客様の数は少なかったですが、カラオケ音源を用いたソロや、様々な形態のアンサンブルなどで40分ほどのコンサートになりました。
忙しい中本当によくやり切ったと思います!

そして...

12.26 大阪府アンサンブルコンテスト
管楽四重奏(Fl、Tp、T.sax、Euph)で出演しました。大阪府下でもこの編成は本校だけではないでしょうか?かなり緊張している様子がうかがえ、本番にはいつもにないようなミスを連発してしまいました。
結果は、銅賞。
サウンド自体は良かったと思いますが、目標としていた銀賞には及びませんでした...。残念!
ですが、新たな課題を見つけて良い収穫になりました。

12.28 大阪芸大アンサンブルコンテスト
先日と同じ編成で出演しました。
今回は落ち着いて演奏することができました。
結果は、銀賞!^^
目標達成ができて良かったですね!

DE59D6B1-5FB7-4827-8D1F-326C17121552.jpeg


特殊な編成であるにもかかわらず、2つのコンテストに出る決断をしたこと、これがまずすごいことです!
そして、当日までバランス調整や演奏表現を本当によく考えていたと思います。
今回身につけた力は、必ず他の演奏にもいかされますよ!(^^)

来年も、部員一同ひたむきに頑張る長吹をよろしくお願いします!