• トップ
  • 2018年
  • 5月
  • 吹奏楽部が「ニトリモール枚方」で演奏いたしました!

吹奏楽部が「ニトリモール枚方」で演奏いたしました!

 4月28日土曜日、吹奏楽部が「ニトリモール枚方」1階センターコートウッドデッキにおいて演奏いたしました。

 今回は、昨年9月の演奏会に続き第2回めになります。午前と午後の部の2回公演に臨みました。

<午前の部>
 今回も、ニトルモール枚方の皆様方には、垂れ幕やポスター掲示などをご用意くださるなど、何かとご配慮いただきました。

004.JPG  

001.JPG

 リハーサル演奏に続いていよいよ本番を迎えました。
 ニトルモール枚方の方々のご挨拶に続き、吹奏楽部をご紹介くださいました。

 010.JPG

 本校生徒によるクラブの活動内容や演奏曲の紹介に続き、演奏が始まりました。

019.JPG 027.JPG

028.JPG 030.JPG

025.JPG 024.JPG

 大勢の観客の方々から手拍子をいただいたり、拍手をいただいたり、最初は少し緊張気味だった生徒たちも調子が上がり、練習の成果を発揮できたように感じました。

 035.JPG

 今回は、坂本 九さんの「上を向いて歩こう」を、演奏に合わせて観客の皆さんにも歌っていただきました。

 アンコールの呼び声と手拍子をいただき、ドラえもんの曲を演奏しました。

060.JPG

 アンコール演奏も終え、会場いっぱいの観客の皆様に温かい大きな拍手をいただき、生徒も教員も充足感に満ちた晴れ晴れとした表情をしていました。

063.JPG 

<午後の部>

 14時の開演を前に、すでに多くの方々が席で待ってくださっていましたので、5分ほど時間を早めて演奏を始めました。

089.JPG 

095.JPG 078.JPG

 午後の部は、生徒たちを囲むように、より多くの方々にお聴きいただきました。
 センターコートは観客の皆さんで一杯でした。

 110.JPG

 ソロ演奏を取り入れたり、立ち上がったりして変化もつけながら、

121.JPG 105.JPG

 そして、観客の皆さんと一緒に歌ったりと、

 たくさんの方々の拍手とご協力に支えられ、会場は一層盛り上がりました。

120.JPG 096.JPG

 うれしいことに、午後は2回もアンコールをいただきました。

 

123.JPG

 アンコール演奏の後、生徒が感謝の気持ちを込めて、「有難うございました!」と大きな声で挨拶をしました。
 満場の拍手をいただきながら、生徒たちも顧問の先生も、笑顔に満ちた本当によい表情をしていました。
 生徒の皆さん、この感動を大切にし、次回の演奏、更なる活躍につなげてください。

131.JPG  

 今回、「ニトリモール枚方」の皆様には、昨年に引き続きこうした機会をいただき、準備から当日の対応に至るまで、我々のお願いにも誠実に応じてくださいました。
 保護者やご家族の皆さまには日ごろから支えていただき、当日も応援に来てくださいました。
 卒業生や在校生も応援に駆け付けてくれました。
 そして、地域の皆さまにはあたたかいご声援をいただきました。
 皆様方に心から感謝申しあげます。
 有難うございました。