9月5日の学校ホームページの不具合について

 本日、6時30分ごろから7時30分ごろにかけて、本校のホームページに想定以上のアクセスが集中したため、サーバーが完全に停止してしまい閲覧できないという状況が発生しました。

 生徒を通じてお配りした、9月3日付け文書「大型台風21号接近に伴う臨時休業(9月4日) について」の中で、「また、翌日9月5日(水)にも台風21号が生徒の登下校に大きな影響を与えると判断される場合には、本校ホームページ、ライデンメール、Classiを通じて対応をご連絡申し上げます。」とお示ししたこともあり、本校ホームページを確認されたことと思います。

 不具合については、管理業者に連絡を取りながらようやく本日17時ごろに解消いたしましたが、皆さまには、たいへんご心配ご迷惑をおかけいたしました。

 今後、サーバーの負荷の整理をするなどの対策を講じるとともに、皆さまへの連絡方法について一層工夫してまいります。