文化祭を実施しています!(第一日目)その1

 9月7日金曜日、第45回文化祭の第一日目を迎えました。

 8時40分から体育館で、生徒の進行により開会式を行いました。
 文化祭実行委員長からの開会宣言に続き、生徒会会長から挨拶がありました。

 今回はオープニングアクトとして、2年生の代表生徒によるダンス発表がありました。

 

 001.JPG

 続いて、来年度から新たに導入する制服のファッションショーを行いました。

 コンセプトは、
(1)長尾高校独自のスタイル (2)おしゃれで動きやすい (3)自分で好きなスタイルを選べる
の3点です。
 本校の生徒がモデルとなって、計3タイプの制服を着て披露してくれました。

 今回は、全校生徒に投票用紙を渡し、お気に入りのタイプを選び投票してもらいました。
 いずれのタイプになったとしても、ネクタイやリボン、ワイシャツやブラウスの色柄にも、可能な限りバリエーションをもたせられたらと考えています。
 今後、今回の投票結果も参考にし、デザインを決定していきたいと考えています。

 続いて、各クラブ・クラスのパネル発表を行いました。
 どの作品も力作ばかりですが、都合上一部のみご紹介します。

 023.JPG

024.JPG 026.JPG

032.JPG 

039.JPG 

 これらのパネルは、明日8日まで本館廊下と、体育館につながる廊下に展示しております。

 

025.JPG 024.JPG 

 パネル発表後、保健委員長の生徒から熱中症等に関する諸注意がありました。

 そして、10時から保護者の方々にも入場いただき、各クラス・クラブの発表が始まりました。

・・・(その2)に続きます・・・