二年生修学旅行便り(10月18日その3)

4組から7組は、15時50分に「むら咲むら」を出発。スムーズに出発できたため予定よりも早く16時過ぎにホテルに到着しました。

ビーチに行ってみると、1組から3組の生徒たちがマリンスポーツを終えて順次部屋に戻っているところでした。
マリンスポーツの感想を尋ねたところ、「楽しかった」「もう最高でした」などと午前のクラスと同じように満足して上がって行きました。
シュノーケリングで少し波酔い状態になった生徒もいたようですが、ドラゴンボート等も含めマリンスポーツが好天のもとでできたことは本当にラッキーでした。

その後、生徒たちは部屋でくつろいだりお土産を買ったり、暮れてゆくビーチを散策したり写真を撮ったり、それぞれ楽しんでいました。バレーボールをするほど元気な生徒たちもいました。

夕食はホテル近くの風月楼でいただきました。

夕食後は有志生徒の参加・進行による全体レクリエーションを会場ステージで行いました。

トップバッターは、生徒と思いきや教員が登場。10名の先生方による「USA」のパフォーマンスに会場が大いに盛り上がりました。

サプライズの効果が出たところで、生徒たちによる漫才やダンス、歌に生徒たちはより一層盛り上がりました。

計8組の生徒たちがそれぞれ見事なパフォーマンスを披露してくれました。

こうして修学旅行最後の夜の企画も盛況のうちに幕を閉じました。

生徒たちはホテルに戻って、帰り支度に取り掛かり、20時45分から班長ミーティングを行います。