各文化部がクリスマスイベントを実施しました!

 12月21日(金)、2学期の終業式も終わり、午後から校内で文化部のクリスマスイベントが行われました。

 本館正面玄関を入ってすぐ左、たくさんの表彰状やトロフィー等が飾られた陳列ケースの横に、例年校務員さんがクリスマスツリーをさりげなく飾ってくださっています。

<家庭科部>
 調理室で「クリスマスケーキづくり」を行いました。

<吹奏楽部>
 音楽室で「クリスマスコンサート」を行いました。

<軽音楽部>
 視聴覚教室で「クリスマスLIVE」を行いました。

 

003.JPG  

 21日の午後は、会議と出張がありイベントでの活動を全て観ることができませんでしたが、出張に出る前の少しの合間に軽音楽部のLIVEを鑑賞しました。照明の効果も生かしながら、各バンドの生徒たちが歌に楽器演奏にと、練習の成果を生かして発表していました。
 
 イベントに参加したクラブの生徒も鑑賞に来た生徒も、各クラブの活動を楽しんでくれたことと思います。

 この冬休み、3年生は進路に向けて学校での講習や面接指導、塾・予備校や自宅での勉強に没頭していることと思います。
 1,2年生は、特にクラブでは、運動部も文化部も、他校での練習や試合、発表など、それぞれの目標に向かって頑張っていることと思います。

 皆さん、怪我や風邪、インフルエンザ等には充分気を付け、この冬休みを充実したものにしてください!