4月8日、始業式と入学式を行いました!

 4月8日月曜日、新2,3年生はクラス発表後、9時20分から体育館で1学期始業式を行いました。

 その後、続いて着任式。
 新着任の先生方を体育館壇上にて紹介し、代表の先生に挨拶をしていただきました。

 8日の朝には、雨が上がり天気も良くなり青空が広がりました。天気にも恵まれた中、始業式・入学式共に行うことができました。
 桜も満開で、式典にふさわしい華やぎを添えてくれました。

 午後1時から体育館にて、本校同窓会、後援会、PTA役員の方々を来賓としてお迎えし、第47回入学式を滞りなく挙行いたしました。
 保護者の方もたくさんお越しくださり、47期生の入学を共にお祝いすることができました。

 新制服を身に着けた新入生の姿、表情も初々しく、そしてロイヤルベージュのブレザーが明るく爽やかな印象をより一層引き立てていました。

 入学式終了後、保護者の方々には各ホームルーム教室に移動いただき、各クラス担任の挨拶の後、平成30年度PTA役員にお力添えいただきPTA委員の選出を行いました。
 各種委員をお引き受けくださいました保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
 また、平成30年度PTA役員の皆様、後援会の皆様には、入学式のご臨席に加え、新委員の選出、並びに学校支援への呼びかけにご尽力いただきました。誠に有難うございました。