「校外学習」を実施しました!

 4月19日金曜日に「校外学習」を実施しました。

 3年生は、芸術鑑賞会を兼ねて、大阪市北区にある「大阪四季劇場」で、劇団四季による「リトルマーメイド」を鑑賞しました。今回は、観劇のマナーを身に付けることを含め、優れた演劇を鑑賞することを通して様々なことについて考え、豊かな感性を育むことを目的に行いました。

 2年生は京都に行きました。今回は、修学旅行の練習を兼ね、5つのコースから希望のコースを選び、班行動を行うというものでした。いずれのコースも有名な神社や仏閣などの観光名所に加え、龍谷大学・立命館大学・京都大学・同志社大学の大学も含まれていました。

 1年生は、学年やクラスの親睦を深めることを目的に、山田池公園でバーベキューとクラス・学年レクリエーションを楽しみました。

 

 学校から自転車で15分ほどの距離でしたので、ひとっ走り様子を見に行ってきました。

 

 ちょうどバーベキューの時間帯で、お肉や野菜を焼いて食べ始めているところでした。
 楽しそうにバーベキューと話に夢中になっていました。
 このバーベキュー広場でアルバイトをしている41期生と42期生の卒業生とも会うことができました。火のおこしかたなど丁寧にお世話をしてくれていました。

 

 レクリエーションの一つとして、大縄跳びにも挑戦しました。

 _DSF6486.JPG