「長尾高校文化祭」を実施中です!

 9月6日(金)、7日(土)の二日間、文化祭を実施しております。

 初日6日(金)の開会式、オープニングセレモニーが終了後、10時から受付を開始しました。

 晴天に恵まれたものの、非常に暑い日となりましたが、朝早くから保護者や卒業生の皆さんがたくさん来てくださいました。

 全ての発表を見学・鑑賞できなかったため、中庭と体育館で行われたダンスや演劇から一部ご紹介します。

 まず、生徒指導室前広場での屋外イベント、1年生と3年生の参加クラスによるダンスです。

 

 

 

 

 

 体育館での演劇です。

「花より男子」

 

 

「ロミオとジュリエット」

 

 

「千と千尋の神隠し」

  

「アラジン」

 

 

「シンデレラ」

 

 

 全てをご紹介できないのが残念ですが、生徒たちはそれぞれに工夫をこらし、個性や特技も生かしながら熱心に発表やイベントでのパフォーマンス、演劇に取り組んでいました。

 7日(土)は9時20分から13時40分までとなっています(ご入場は13時まで)。

 一般招待としまして、本校卒業生、本校生徒の保護者・祖父母、小中学生、他校生徒会執行部、長尾保育園、わらしべ園関係者の皆様方には招待券なしでご入場いただけます。
 本校生徒の姉・兄・親戚の方々など、招待券をお持ちの方々も含めまして、本校正門を入られた所で受付を済まされてからご入場ください。
(※西側にある新門からはご入場できませんので、東側にある正門からご入場ください。)