二年生修学旅行便り(最終日10月26日)

 10月26日(土)修学旅行四日目最終日、朝食を済ませ、8時から順次「スケッチブックツアー」に出発しました。

 昨日と同様にクラス独自のプログラムになります。

1組 「グリーンランド」「大宰府天満宮」
2組 「九十九島パールシーリゾート」「大宰府天満宮」
3組 「あぴか公園」「阿蘇ファームランド」
4組 「グリーンランド」「大宰府天満宮」
5組 「ハウステンボス」
6組 「九十九島パールシーリゾート」

 1組と4組が訪れた「グリーンランド」の様子を紹介します。

 予定していた9時よりも少し早く到着。着いた当初は雨がぱらついていたそうです。

 

 開園時間前に入場させてもらい、クラス写真を撮った後、係の方から説明を受けました。

 土曜日ということもあり、朝早くから親子連れの来場者がたくさん来ていたそうです。

 グリーンランドは広大な敷地を有し、ひらかたパークに似た遊園地だそうです。

 

 時間がたつとともに、青空が広がってきました。

 生徒たちは園内を自由に行動。
 乗り物に乗っている生徒たちの表情から、とても楽しんでいるようです。

 グリーンランドを満喫した後、13時に出発、大宰府天満宮には14時30分到着となります。

 全クラス、最後の「スケッチブックツアー」を楽しんだ後、16時30分に博多駅に集合します。
 生徒の皆さん、元気で帰ってきてください!