臨時休校中の学校行事等について

 

 すでに報道にもありますように、国の要請を踏まえ、大阪府教育庁から指示があり、3月2日(月)から4月7日(火)までの期間は「臨時休校」となります。

 さらに、昨日28日夜に府教育庁から、「新型コロナウイルス感染症に係る学校行事等の対応について」という通知がありました。

 その通知をもとに、本日14時から関係の先生方とともに対応を協議しました。
 その結果、臨時休校中の生徒の皆さんの行動等に関わることについて、以下のとおりとしたいと思います。

1 3月2日~4月7日までの期間は、原則として生徒の登校は禁止とします。
  この間、不要不急の外出は控えてください。

2 上記期間中、学校行事等(終業式、校内外の部活動、宿泊行事等を含む)は中止となります。
  ただし、3月3日(火)の答案返却については、上記通知を踏まえ、年度内に実施する必要性の高い行事として、生徒を分散する形態で実施します。

3 通知票の配付や教科書販売については、実施形態を検討していますので、確定次第連絡します。

4 生徒の皆さんへの連絡、資料配付は、可能な限り3月3日に行い、その他連絡が必要となった場合は、随時本校学校ホームページ、ライデンメール、クラッシーでお知らせします。

 現時点では、以上のとおりです。

 また、3月3日の答案返却については、本校学校ホームページ「ニュース&トピックス」への掲載(『3月3日(火)の登校日について』)に加え、ライデンメール、クラッシーにも配信しましたので確認してください。