ウインターカップ予選《中央大会》ベスト8ならず

9月7日(日)大阪市中央体育館で中央大会2回戦が行われました。

集合.png 直前.png

 

〈中央大会 2回戦〉

長尾52-70大塚

 第1Q、14-26

 第2Q、15-12

 第3Q、 8-22

 第4Q、15-10     

 

中央大会2回戦はインターハイ予選4位(近畿大会ベスト16)の、大塚高校でした。

ゲーム開始直後、フリースローや、シュートミスが続き、自分たちの攻めをすることことができませんでしたが、

2Q終了間際に長尾高校のバスケットらしさを発揮し、一気に9点差にまで追い上げ後半に臨みました。

 

部員たちは終始、粘り強く頑張り、最後まで集中してプレーを続けることができ、

長尾のチームディフェンスの強さを発揮することができました。

結果は敗退しましたが、チーム一丸となって最後まで戦い抜くことができました。

 

今日で3年生は引退です。

目標のベスト8入りをすることはできませんでしたが、2大会連続ベスト16は、

大きな足跡を残してくれたと思います。

今回の試合では、それぞれが自分を精一杯だしきることができたと思います。

長尾高校、女子バスケットボール部で過ごした時間は、きっと大きな財産となるでしょう。

クラブは引退ですが、まだ卒業ではありませんので、いつでも体育館に顔を出してくださいね。

 

明日から新チームです。

キャプテン、副キャプテンを中心に先輩から受け継いだものを、しかっり引き継げるように

日々努力していきたいです。

本日も応援にかけつけてくださった保護者、OG、中学校の先生方、中学生など

たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

syuugiu.png  無題.png

         ≪応援にかけつけてくださった保護者のみなさんと集合写真≫