大阪府立西淀川高等学校・33期生修学旅行

33期生の修学旅行(1/31~2/3)の情報をいち早くお届けします。

最終日・大阪駅到着!

無事定刻通り到着し、午後7時35分に無事、解散しました。 病人・けが人ともになく、無事に修学旅行が完了いたしました。 月曜日からまた通常通り、学校生活が再開いたします。      

最終日・帰路(長野駅)

長野駅での生徒の様子です。     現在、「特急しなの」で帰阪しています。

最終日・帰路へ

宿舎を出発し、バスで一路長野駅へ向かいます。   最終日にようやく全貌を確認することができた妙高山が、出立を見送ってくれています。

最終日・昼食

宿泊所での最後の食事です。メニューはカレーライスでした。             食後に、生徒代表として生徒会会長の前田さん(5組)が感謝の言葉を述べました。

最終日・講習終了!

  無事最後の講習終了。閉講式で関温泉スキー学校の熊谷さんからご好評を頂きました。 「この経験を忘れず、どんなことでもやればできますから、これからも色々なことに挑戦してください」 と激励のおことばをいただきました。 続いて修了証を生徒代表の中村さん(4組)が受けとり、4日間のお礼を伝えました。最後に全員でお世話になったインストラクターさんにお礼を言い、講習の全てが終了しました。

最終日・講習終了!

あっという間に最終日です。 最高の天気の中で、最後の滑りを皆、楽しんでいます。    講習も無事終了し、現在一行は帰阪すべくバスで移動しているところです。   最後のスキー・スノーボード講習の様子は、下のリンクをクリックしてください。

3日目・キャンドルナイト

夕方作ったミニかまくらにロウソクの火を灯し、幻想的な雰囲気の中、ゲレンデに花火がうち上がりました。                                         周囲の電気を消...

3日目・午後

夜のレクレーションに向けて、講習終了後にミニかまくらを生徒が作りました。 それぞれ個性あふれたものに仕上がっています。         なんと、2重のかまくらの上にハートが!   こちらは上に雪だるまが。

3日目・第5回講習

ようやく晴れ間が見えてきました。午後の講習の様子です。 心なしか、足取りも軽そうです。   他の写真は下のリンクをクリックしてください。

3日目・第4回講習

3日目になりましたが見学者もなく、本日の講習(第4回)も全員で参加しています。       昨夜降り積もった雪の影響でリフトがまだ動かず、みんな自力で登って滑っています。 

過去の記事