本校では平素の英語学習の到達度の確認及び目標として、
10月11日(金)に文部科学省認定実用英語技能検定(英検)を受験することになっております。
受験する級は3級を基本としており、年度当初学年諸費の一部として同級の検定料を徴収しておりますが、
すでに英検3級の資格を持っておられたり、上の級に挑戦したいという申し出がありますと、準2級や2級を受験することになります。
その際、差額の検定料を追加徴収する必要がありますので、本日、該当の生徒さんに、保護者様宛の文書をお渡ししました。
(配布文章は、こちらをクリックしてください[pdfファイル:119kb])
お手数ですが、以下の差額を、9月13日(金)までにお子様を通じてお支払いいただきますようお願い申し上げます。
・3級と準2級との差額 1,100円
・3級と2級との差額 1,600円
差額は、英語科國府(2年)、吉川(1年)までお支払いください。
また質問などございましたら、本校英語科担当者へお尋ねください。