• トップ
  • 2020年
  • 3月
  • 新型コロナウイルス感染症のための一斉臨時休業に伴う児童生徒の居場所確保について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症のための一斉臨時休業に伴う児童生徒の居場所確保について(お知らせ)

校内 第415号

令和2年3月5日

保護者の皆さま

大阪府立堺支援学校

校長 西浦 由夏

     新型コロナウイルス感染症のための一斉臨時休業に伴う児童生徒の居場所確保について

                      (お知らせ)

 

 日ごろから、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業につきましては、感染拡大防止への対応である趣旨をご理解のうえ、人の集まる場所等への外出を避け、基本的には各自宅や地域の障がい福祉サービス等で過ごすようご協力願います。

 一方で、保護者が仕事を休めず、地域の障がい福祉サービス等も利用できない児童生徒がいる場合の居場所の確保については、各家庭の事情に配慮し、学校においても、市町村の福祉窓口等への情報提供にご協力いたします。それでもなお、居場所が確保できない場合には、学校で居場所を作るなど、できる限り対応いたしますので、学校までご相談ください。

                       記

〇学校でお子様をお預かりする期間は、学校が休業中ですので、通学バスの運行及び給食の提供はなく、十分な受け入れ体制をとれない可能性があります。以下の点についてご理解ください。

1.お預かりする日時は、3月9日(月)~3月23日(月)までの午前9時30分から午後3時までとします。(但し、卒業学年は卒業式の前日までとします。また3月12日(木)は小中学部卒業式のため、3月16日(月)は入学決定検査のためお預かりはできません。)

2.お預かりを希望される場合は、教職員及び看護師の体制を整えるため、希望日の前日の正午までに必ず学校にご連絡ください。

3.登下校は、保護者の責任でお願いします。

4.午後もお預かりを希望される場合は、各自昼食をご持参するようお願いします。

5.発熱や風邪の症状がある場合は受け入れできません。毎朝の健康観察(検温を含む)をお願いします。

6.授業は行いません。

7.感染予防のために、他の児童生徒との接触がなるべく少ないように過ごします。

〇ご相談にあたっては、以下の内容を学校までお知らせください。

1.学部学年 児童生徒名

2.預けたい希望日

3.希望登校時刻

4.希望下校時刻

5.保護者以外の送迎の有無について(*有の場合は、お迎え者の名前)

6.その他、ご心配な点

                              連絡先

                              大阪府立堺支援学校 教頭
                              TEL:072-241-0288