34期生修学旅行

北海道へ(6月21日~24日)

34期生修学旅行通信 VOL.1

34期生はいよいよ明日から3泊4日で、北海道へ修学旅行に出発します。 先週までの北海道の天気は雨が続いておりましたが、明日からは晴れるようです。 現地での活動の様子を連日ブログを通じてお伝えする予定ですので、生徒たちの生き生きした様子をご覧ください。   写真は本日4限目に行われた結団式の様子です。          

34期生修学旅行通信 VOL.2

朝早くから伊丹空港と関西空港に無事集合し、新千歳空港に向けて出発しました。 2クラス~3クラスでの移動だったので、搭乗も非常にスムーズでした。 関西空港発の飛行機でも、伊丹空港発の飛行機でも、離陸時や着陸時に拍手が起こりました。   新千歳空港から各クラスに分かれ、遠いところでは3時間ほどかけてバスで移動しました。           ...

34期生修学旅行通信 VOL.3

新千歳空港からバスで移動し、各クラス入村式を行いました。 お世話になる農家の方々と対面し、今日の夕方から明日の昼過ぎまで農業体験や交流をします。                      

34期生修学旅行通信 VOL.4

修学旅行は2日目に突入です。朝からカラッとすごく気持ちのいい快晴となりました。 6月入って一番の晴れだそうです。 お昼過ぎまで農業体験を行い、退村式の時には涙を流し、別れを惜しむ人もいました。      

34期生修学旅行通信 VOL.5

修学旅行始まってから、初めて全員集合することができました。 これから2日間、サホロリゾートホテルでお世話になります。 夕食はバイキングでした。  

34期生修学旅行通信 VOL.6

夕食後、ホテル前の体育館でレクリエーションを行いました。 修学旅行委員のレク係、有志のダンス部や音楽部などが頑張ってくれました。  

34期生修学旅行通信 VOL.7

修学旅行は3日目です。 朝食もバイキングでした。 天気はあいにくの曇り時々雨でしたが、なんとか無事すべてのアクティビティを実施できました。 午前と午後に分かれて、全クラスがラフティングをし、そのほかにも各自で選択したアクティビティを行いました。  

34期生修学旅行通信 VOL.8

アクティビティの様子をご覧ください。   まずは、エアトリップです。 池の上を鳥になった気分で飛んでいきます。 250メートルを時速40キロで飛びました。  

34期生修学旅行通信 VOL.9

カヌーです。 転覆してびしょぬれになった生徒もいました。   ホテルへの帰り道の展望台でキタキツネに遭遇しました。

34期生修学旅行通信 VOL.10

ベアマウンテンとパークゴルフです。 ホテルに、ベアマウンテンというヒグマと会える施設が併設されています。 バスに乗って見学するのですが、本当に近くまでヒグマが寄ってきました。 ベアマウンテンを見学した後、パークゴルフを楽しみました。

34期生修学旅行通信 VOL.11

マウンテンバイクです。 アップダウンが多く、かなりハードだったと思いますが、走っていると本当に気持ちがよかったです。

34期生修学旅行通信 VOL.12

渓流と池に分かれてフィッシングをしました。 渓流のほうは大漁でした。 釣ったニジマスを美味しくいただきました。

34期生修学旅行通信 VOL.13

乗馬体験です。 自分で手綱をにぎり、進むのが新鮮でした。 馬とふれあい、ゆったりした時間を過ごせました。

34期生修学旅行通信 VOL.14

白雲山登山です。 霧で視界が悪く、気温も低い条件の中、頑張って登りきりました。 山頂で昼食を食べました。

34期生修学旅行通信 VOL.15

ラフティングです。ラフティングは全員が行いました。 一番盛り上がったプログラムになりました。 どの生徒もいい顔をしていました。

34期生修学旅行通信 VOL.16

すべてのアクティビティが終了し、夕食を食べました。 修学旅行最後の夜ということで、生徒たちはとても元気に過ごしています。

34期生修学旅行通信 VOL.17

修学旅行はいよいよ最終日になり、2日間お世話になったサホロリゾートホテルをあとにし、小樽へ向かいました。 小樽では、各自で昼食をとりました。やはり海鮮丼が人気だったようです。 また、家族や友達のためにお土産をたくさん買い、小樽の街を散策しました。 今回の修学旅行は農業体験やアクティビティなどたくさんのことを経験することができ、とても充実した3泊4日になったと思います。