35期生修学旅行

石垣島方面(11/28~12/1)

35期生修学旅行通信 Vol.1

35期生は来週の土曜日から3泊4日で八重山諸島方面へ修学旅行に出発します。ホームルームの時間にしおりを配布し、行程や注意事項の確認を行いました。

35期生修学旅行通信 Vol.2

6時間目に結団式を行いました。全員が集中して話を聞くと共に、修学旅行委員がレクリエーションに向けて檄を飛ばしました。

35期生修学旅行通信 Vol.3

修学旅行のレクリエーション委員は最終打合せを行いました。3日目の夜に全員レクを実施する予定となっています。

35期生修学旅行通信 Vol.4

1.2.3.5.8組の集合が完了しました。

35期生修学旅行通信 Vol.5

4.6.7組も集合しました。荷物を預けて、保安検査に向かっています。

35期生修学旅行通信 Vol.6

石垣島に向かう機内では、キウイジュースなどが提供されました。いよいよ石垣島に到着し、修学旅行が始まります。

35期生修学旅行通信 Vol.7

全てのクラスが石垣島に到着しました。やいま村を観光しています。

35期生修学旅行通信 Vol.8

石垣島から高速船に乗って小浜島のホテルへ移動。ホテルへ到着後説明を聞き、部屋へ移動します。

35期生修学旅行通信 Vol.9

ホテル到着後、敷地内で自由行動の後に、夕食を取りました。今日はバイキングの様子をお知らせします。

35期生修学旅行通信 Vol.10

2日目となりました。6時起床で活動を開始しています。6時には真っ暗でしたが、やっと夜があけてきました。

35期生修学旅行通信 Vol.11

2日目にカヌー&トレッキングを行ったクラスを紹介します。朝食後、突然のスコールの中出発し、亜熱帯の気候の洗礼を受けました。その後はほとんど雨もなく活動することができました。カヌーではマングローブ林を探索しました。

35期生修学旅行通信 Vol.12

水牛車&由布島&カヌーのクラスを紹介します。カヌーは雨に見舞われましたが、観光は天候に恵まれました。

35期生修学旅行通信 Vol.13

3日目もスタートしています。午前、ビーチではバナナボート・チューブライディング・マリンジェットを体験しました。また、ビーチでの自由時間も楽しく過ごしていました。

35期生修学旅行通信 Vol.14

竹富島では散策を行いました。レンタサイクルで沖縄独特の町並みを巡り、ビーチでは美しい海を見ることができました。道中、水牛車にも出会いました。

35期生修学旅行通信 Vol.15

夕食ではスープしゃぶしゃぶや巨大パエリアが振る舞われました。その後の全体レクリエーションでは様々な企画が催され、クラス対抗戦では2組が優勝しました。

35期生修学旅行通信 Vol.16

修学旅行最終日となりました。各々朝の時間を自由に過ごし、小浜島を出発しています。

35期生修学旅行通信 Vol.17

石垣島観光の様子をお伝えします。観光を終えたクラスから石垣空港に向かっています。

35期生修学旅行通信 Vol.18

全クラスが石垣空港に到着し、順次出発しています。修学旅行もいよいよ終わりに近づいています。

35期生修学旅行通信 Vol.19

関空便、伊丹便とも解散しました。期間のブログ閲覧及び応援ありがとうございました。