狭山高校39期学年ブログ

39期生の日々の学校生活をお伝えします。

二学期期末考査

二学期期末考査真っ最中です。3日目のテストが終了し、終わりが少し見えてきました。 教室に残って勉強をしている生徒も見られ、期末テストに前向きに取り組んでいる様子です。 あと2日、頑張ろう! 12月12日(木)は学校教育自己診断保護者向けアンケートの提出日となっています。 お手数をおかけしますが、提出お願いします。

解団式

12月2日(月)7限の総合の時間に剣道場に集合し、修学旅行の解団式を行いました。 その中で、修学旅行実行委員会よりレクリエーションと修学旅行中に行われていたインスタ映え選手権の表彰式が行われました。 レクでは、2年2組と2年7組が同点で優勝でした。おめでとうございます。大きい行事は、これで終わりですがまだまだ進路のプレゼンの行事や英語の弁論大会が残っているので、どのクラスも次のイベントに向けて頑張...

解散報告

さきほど、無事に伊丹空港へ到着いたしました。 各クラス連絡を受け、解散いたしました。 明日は代休となっておりますので、しっかり疲れを取ってまた明後日から登校してきてください。

伊是名島二日目

今日は一日中、雨が強く降ったり弱く降ったりしていました。 島を散策してみるといろんなことをしている生徒たちに会うことが出来ました。 ドライブ、クラフト作り体験、釣り、農作業のお手伝い、沖縄のお菓子作り、山登り、スーパーへ買い物、サトウキビをかじらせてもらった生徒も。 ついに明日の朝はお別れです。どんな最終日を過ごしているのでしょうか。 そして、明日は7:45港集合です。きちんと...

一日目写真

民泊

二日目がスタートしました 昨日乗ったフェリーです。かなり揺れていましたが、甲板に出てみんな景色を楽しんだり遊んだりして元気な様子でした。 島が見えてくると島の人が手を振りながら待ってくれているのを見つけ手を振り返す生徒も。入村式で迎え入れていただきました。 最後に班ごとに順番に呼ばれ、2泊3日お世話になる民泊先の方と一緒に帰って行きました。 友達と別れ惜しむこともなく、少し緊張しながら嬉しそう...

修学旅行スタート

朝が早かったので心配していましたが、無遅刻無欠席で無事修学旅行がスタートしました。 沖縄に到着して、たった今昼食を済ませました。 伊是名島へフェリーで行くために運天港へ向かっています。 長い道のりですが、みんなの様子はとても元気です。 どんな修学旅行になるか、楽しみです。

テスト投稿

明日より修学旅行が始まります

10/11後期生徒会役員立会演説

6時間目LHRの時間に体育館で 後期の生徒会役員の立会演説がありました。 1年生7名、2年生5名の生徒が立候補。 全校生徒の前で話すのは緊張しますが 全員堂々と演説してくれました。 信任投票にてめでたく12名全員当選。 39期生の積極性に今後が楽しみです。

10/4百人一首練習

6限LHRの時間に百人一首をしました。 各クラスで行う予定でしたが 1・2組、3・4組、5・6・7組で 集まり対戦をしました。 最初はみんな座っていたのに途中から 取りやすいからと立ち上がって真剣に 取り組んでいました。 同じチームの子が取札を取れた時は 拍手をしていて、わいわい楽しい雰囲気でした。 百人一首大会に向けてしっかり覚えよう。

過去の記事

カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30