夏休みですね!

17期生の皆さん、今日までお疲れさまでした!

明日からは夏休みですね。ここで一旦、小休止になります。

とはいえ、夏休みの宿題も出ていますので、休みの終わりに焦ってすることがないように、早めに宿題

を始めておいてくださいね。




では、今日のことを少し振り返りましょう。

今日は大掃除と全校集会、学年集会がありましたね。

全校集会では校長先生を初め色々な先生方から夏休みの過ごし方についての話をしていただきました。

1年生の夏休みは最も自由度が高い休みになりますが、私生活等が乱れないように注意してください。

この夏は、自分の進路についてゆっくりと考え、オープンキャンパス等に参加してみてください。皆さ

んにとって、そうした経験は何かしらの刺激になったり、視野が広くなったりするかと思います。

次に学年集会では、地理・日本史の宿題についての説明がありましたね。

宿題はフィールドワークの形式になっているので、現地に行って、自分の目で見て色々なことを感じ

取ってもらえたら幸いです。


夏休み前最後のホームルームでは学年通信が配られたかと思いますが、宿題の範囲や提出期限なども

載っていますのでしっかりと確認して、夏休み明けに「宿題忘れたっ!?」とならないようにしてくだ

さい。

それでは、皆さん高校1年生の夏休みをしっかりと楽しんで、しっかりと勉強・部活動もして充実した

日々にしてくださいね!夏休み明けにまた元気な姿を見せてくれること、楽しかった休み中の話を聞か

せてもらえることを願っています!