第17回成美高校文化祭

お久しぶりです。

先日の25日・26日は17期生にとって高校で初めての文化祭が開催されました。

一日目は成美生のみでの文化祭で、二日目は外部の人を招いて行われました。

文字だけでは伝わらないことも多いと思いますので、一日目の様子を写真でお伝えしようと思います。


まずは、開会式ですが生徒会長の開会宣言の後に校長先生のお話がありました。

次に、音楽選択エリアによる演奏が行われました。

素敵な音楽を奏でてくれていました。同じ音楽でいうと、軽音楽部や歌唱部も出演してくれました。

どちらのクラブも会場をとても盛り上げてくれました。

他にもダンス部、演劇部、中国文化『春暁』倶楽部、ワンワールドの皆さんも素敵なダンスや舞、演技を見せてくれました。また、放送部による部活動紹介や文化祭の企画紹介の動画も放送されました。

s-PA250109.jpgs-PA250110.jpg

最後には、2年生のキャリアデザインで優秀な発表をしたチームが生徒全体の前で発表をしました。

とても考えさせられる内容で、みんな真剣に聞いていました。

本当は2日目の様子もお伝えしたいのですが、それは来てのお楽しみということで割愛させていただきます。

今年、来ることができなかった人はぜひ、来年来てくださいね。

そして、17期生の皆さんは来年はさらにより文化祭にしましょうね!