17期生の皆さん、保護者の皆様へお知らせ

17期生の皆さん、お元気ですか?お久しぶりです。

外出自粛要請で皆さんは、日々自宅待機してくれていることと思います。長い期間、外にでることなく

家だけで過ごすことに大きなストレスを感じる人も多いでしょう。

そして、世間では様々な情報が飛び交っており、どれが正しく、どれが正しくないのかも分からず、

とても不安な気持ちになっている人もいるかと思います。社会には様々な情報があふれていますので、

落ち着いて、正しい情報を確認してくださいね。

それでは、全部で3つお知らせがあります。

1つ目です。

昨日、休業中の皆さんへ各教科から課題を送らせてもらいました。これほどの長期休業は今までになか

ったものですので、「学校が再開して急に勉強をする」となっても、今まであった「勉強をする」とい

う感覚をすぐに取り戻すことは難しいと思います。

ですので、少しでもその感覚が鈍らないように、感覚を取り戻せるように、送付した課題を活用しても

らえたらと思います。



2つ目の連絡です。

各教科で出された課題については、特に指示がない限りは各教科の最初の授業で提出するようにしてく

ださい。

最後に事務室より保護者の皆様へお知らせです。

今回、学校納付金についてのお知らせを入れさせていただいています。

口座振替による支払いの場合

 4月20日(月)に口座より引き落としとなります。

・金融機関窓口納付による支払いの場合

 納付書が送付した封筒の中に入っているかと思います。その納付書の期日が4月20日(月)となっ

 ていますが、同封しています「学校納付金の納入期日について」(お知らせ)(A4白色の紙)を窓

 口で見せていただくと4月21日以降も納付書を利用できます。

他にも連絡事項があれば、ブログにてお知らせしていきますので、学校のHPのお知らせを確認す

るとともに17期生のブログの方のご確認もよろしくお願いいたします。



それでは、外出自粛要請はまだ続くかと思いますが、体調に気を付けて昼夜逆転生活などをしないよう

にきちんとした生活リズムを忘れずに生活を送ってください。

学校が再開して、元気な姿の皆さんと会えることを楽しみにしています。