2・3年生は10月1日より、1年生は10月2日より中間考査がはじまります。
- 10月1日(火) 2・3年生中間考査 (1年生は授業)
- 10月2日(水)~4日(金) 全学年とも中間考査
暴風警報が発令された場合の対応について
【対象地域】
- 大阪府全域
- 大阪市
- 東部大阪 (□枚方市 □寝屋川市 □交野市 □守口市 □門真市 □四條畷市 □大東市 □東大阪市 □八尾市 □柏原市)
上記のどれか1つの地域に暴風警報が発令された場合は以下の対応とする。 ※上記以外の地域に暴風警報が発令され、その地域に居住する生徒は、自宅待機とし必ず学校に連絡をすること。
【考査期間の場合の対応】
- 午前 7時までに「暴風警報解除」の場合・・・・・・・・通常通りの時間で考査
- 午前 7時現在 「暴風警報発令中」の場合・・・・・・自宅待機後、次のいずれか
- 午前10時までに「暴風警報解除」の場合・・・・・・・・12:45~ 考査1限開始
- 午前10時現在 「暴風警報発令中」の場合・・・・・・ 臨時休業 休業となった日の考査を最終日に実施
- 報道機関等を通じて大阪府教育委員会より「府立高校は臨時休業」の指示があった場合、 上記1~4にかかわらず・・・・・・・・臨時休業
【注意】
- 「警報解除」になったときも、各交通機関、道路状況が混乱することが予想されるので、安全に留意して無理のないよう慎重に行動すること。
- 当該暴風の影響で登校できない、または、遅れる場合は、学校に電話連絡をすること。欠席した場合は、後日、担任に申し出ること。
- 始業時刻が繰り下げられた場合でも、その日のすべての授業の用意をして登校すること。
【リンク】
- 【緊急連絡ブログ】 https://www.osaka-c.ed.jp/blog/seijo-t/emergency/
- 【暴風警報への対応】 https://www2.osaka-c.ed.jp/seijo-t/students_and_parents/storm.html
大阪府立成城高等学校 全日制
TEL 06-6962-2801( 代表 )
TEL 06-6962-2812( 職員室 )