大阪府立成城高等学校における新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の措置についてお知らせします。
4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とします。
- 臨時休業の期間については、状況により変更する場合があります。
- 入学式は感染拡大防止のための措置を講じたうえで実施します。 ただし、新入生と教職員のみの参列とします。
臨時休業期間中の対応について
- 週1~2回の登校日を設定します。
- 通常の授業を行わず、毎週の学習課題の提示や学習状況の確認を行います。
- 学校での滞在時間は2時間程度です。
- 登校時には心身の健康状態を把握します。
- 登校前に、次の3点を家庭で確認してください。
- 体温(37.5℃以上かどうか)
- せきの有無
- 強いだるさ、息苦しさの有無
- 登校時はマスクを着用してください。 マスクの入手が困難な場合は、以下のホームページに手作りマスクの作り方をのせていますので、参考にしてください。
- マスクの作り方 (文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内) https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html
今後の予定について
緊急の変更があり、以下の部分の元の内容は削除されました。
緊急の対応を取り急ぎ掲載します。
- 4月8日(水)に予定していました、新2年生の登校日(教科書販売等)はありません。
- 4月9日(木)以降の対応は、改めてご連絡いたします。
最新情報は、ホームページ(ブログ)にも掲載します。ご確認ください。
※ 新入生および保護者の方は合格者のしおりp.39をご覧のうえ携帯連絡メールへのメールアドレスの登録をお願いいたします。