不安定な天候が続く中、台風の発生による暴風警報の発令も予想されます。
9月7日(月)は宿題考査を行います。生徒証を忘れずに持ってくるようにしてください。ただし、3年生で9月4日(金)の履歴書ガイダンスに出席した生徒は履歴書作成を行います。
9月7日(月)に暴風警報が発令された場合、以下のURLより「午前中授業期間の場合」を確認してください。
ただし、履歴書作成の対象生徒については、9月7日(月)10時までに暴風警報が解除された場合、13時に視聴覚教室に集合してください。
9月7日(月)に暴風警報が発令された場合の対応措置
【対象地域】
次の地域または市町村に暴風警報が発令された場合の対策について
- 大阪府全域
- 大阪市
- 東部大阪 (□枚方市 □寝屋川市 □交野市 □守口市 □門真市 □四條畷市 □大東市 □東大阪市 □八尾市 □柏原市)
上記のどれか1つの地域に暴風警報が発令された場合は以下の対応とする。
※上記以外の地域に暴風警報が発令され、その地域に居住する生徒は自宅待機とし必ず学校に連絡をすること。
【対応】
- 午前7時までに「暴風警報解除」の場合 ・・・・・・ 宿題考査
- 午前7時現在「暴風警報発令中」の場合 ・・・・・・ 自宅待機
- 午前8時30分までに「暴風警報解除」の場合 ・・・・・・ 解除2時間後に宿題考査
- 午前8時30分現在「暴風警報発令中」の場合 ・・・・・・ 臨時休業
※ ただし、履歴書作成の対象生徒については、10時までに暴風警報が解除された場合、13時に視聴覚教室に集合してください。 - 報道機関等を通じて大阪府教育委員会より「府立高校は臨時休業」の指示があった場合 ・・・上記1~4にかかわらず 臨時休業
【注意点】
- 「警報解除」になったときも、各交通機関、道路状況が混乱することが予想されるので、安全に留意して無理のないよう慎重に行動すること。
- 当該暴風等の影響で登校できない場合は後刻その旨を担任に申し出ること。
- 当該暴風等の影響で登校時刻に遅れた場合は登校時必ず生徒支援部に届けること。
※暴風警報の対応は成城高校 全日制のホームページ(緊急連絡ブログ)にも記載しておりますので、
そちらも参考に対応をお願いします。 また、ライデンメールにて、情報を発信いたします。ご確認ください。