5月6日から授業開始

令和3年5月4日

保護者の皆さまへ

大阪府立成城高等学校

校長 浅川 又一

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について

 4月28日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてきました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、「濃厚接触者」については該当者なしと示されました。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施しました。

 つきましては、授業再開の準備(学校の体制整備)等を含め、5月4日(火)までを臨時休業(学校閉鎖)とし、5月6日(木)から授業を再開しますのでご報告させていただきます。

 緊急事態宣言下における教育活動等については、大阪府教育庁の指示を受け、十分な感染症対策を講じて実施しております。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご指導のほど、お願いいたします。

【本件に対する問い合わせ先】

教頭 川端、村田  電話 06-6962-2801

〇 平時の感染症対応について

 これまで同様に健康状態の確認を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医へ相談、又は、以下の相談センター等へご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は、学校へもご連絡ください

【府民向け相談窓口】 ※ 午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

専用電話 06-6944-8197  FAX 06-6944-7579

【新型コロナ受診相談センター】※ 土日祝を含めた終日連絡が可能

大阪市06-6647-0641