長崎へ修学旅行に行きました

 930日(水)から、102日(金)まで、23日で長崎へ修学旅行に行きました。

 

1日目

 朝730分に学校を出発し、バスで新神戸へ向かいました。バスの中では、自分のリクエスト曲にノリノリでマイクを持って歌いました。

 新神戸へは予定より少し早く駅に着き、ホームで「さくら」が来るのをわくわくしながら待ちました。「さくら」の座席は広々としていて、快適な乗り心地でした。

 「パールシーリゾート」に着いた時は少し雨が降っていましたが、「海きらら」で真珠のアクセサリーを作ったり、シーカヤックやヨットに乗ったり、海賊遊覧船に乗って景色をみたりと予定通り楽しみました。小雨降る中でしたが、九十九島の景観はとても美しかったです。途中で海賊と船長が現れるシーンもあり、わくわくドキドキの遊覧でした。

 「ホテルローレライ」の夕食バイキングは、品数も豊富でボリュームもあり、みんな大満足でした。

 

修学旅行1.jpg 

2日目

 夜は眠れなかった生徒も少しいましたが、元気にスタートしました。当初雨が心配されましたが、降っても小雨で、ほぼ予定通り「ハウステンボス」を見学することができました。昼間は、グループ活動で昼食もそれぞれのグループで、好きなレストランに入って、好きな物を食べました。事前にそれぞれのグループでレストランやメニューも決めていたので、安心して食事ができました。

 早めに、風呂と夕食を済ませ、夜の「ハウステンボス」にも行きました。少し雨風もありましたが、イルミネーションは最高で、おとぎの国に迷い込んだような感激がありました。

 

修学旅行2.jpg 

3日目

 昨日までの曇天とはうって変わったような、晴天でした。バスで「ペンギン水族館」へ行きました。途中の海の景色がとても美しかったです。「ペンギン水族館」は日本で一番ペンギンがたくさんいる水族館ということで、9種類のペンギンを見ることができました。ペンギンを触ることもできて、とても楽しいひとときを過ごしました。

 帰りのバスの中では、「佐世保バーガー」を昼食に食べました。直径が15㎝くらいあるとても大きなバーガーでハンバーグやベーコン、卵焼き、レタス等も入って、ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 お世話になったバスガイドさんにお別れし、団体専用「さくら」に乗って帰阪しました。

新神戸からのバスが渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れ、730分ころ学校に帰ってきました。お迎えありがとうございました。

 

ぱーがー.jpg 

 少し雨にたたられましたが、予定通りすべての行程を行うことができました。生徒のみんなの「思いっきり修学旅行を楽しもう!」とする気持ちに、雨など吹き飛んでしまいました。

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31