文化祭の写真です

夏休み中から準備を頑張ってきた秋桜祭が先日終わりました。

文化祭に引き続いて、音楽祭も多くの保護者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

今年の文化祭は昨年に比べると非常に涼しく、気持ちの良い天気の中で行うことができました。10期生は二度目の文化祭、どこのクラスも気合が入っていました。

文化祭の様子を一部掲載させていただきますので、ご覧ください。

2-1 「人探し」

見事な黒板アートです。生徒がかわいいディズニーのキャラクターに扮して校舎のあちこちに出没!挑戦しましたが、なかなか難しかったです。

2-2 「おばけやしき」

 

長蛇の列ができていた2組のお化け屋敷。サングラスをかけて暗さにこだわりました!校長先生もサングラスをかけてお化け屋敷に挑戦。楽しんでいただけたでしょうか?

2-3 「バック トゥー ザ フューチャー」

 

ハリウッド映画「バックトゥーザフューチャー」はユニバーサルスタジオジャパンでも有名なアトラクションになっています。ジェットコースターの映像に合わせて動く座席に、まるでUSJに来たかのような気持ちになれました。みごと2年生の最優秀賞をとりました!

2-4 「ブーブーカート」

4組はゴーカート!人力ですが、これがなかなかスピードが出るんです!タイムも計測してもらえて、景品ももらえました。小さなお客さんもたくさん来てくれたようです。デザインもかわいくてよかったですね!

2-5 「沈黙の部屋」

 

外観からもう怖い・・・!そんな5組のお化け屋敷は、病院を舞台とした白が基調のお化け屋敷でした。明るいお化け屋敷って斬新!と思って入りましたが、思わぬ場所から何度も驚かされて、ついつい「人形をとってくる」というミッションを忘れてしまいました!笑

2-6 「アオハライド」

6組は正統派ジェットコースター!2年生の優秀賞を受賞しただけあって、スリル満点のジェットコースターでした。写真は2組の担任の足立先生が挑戦しているところです。他にもいろいろな先生が挑戦している姿を目撃しました!

2-7 「マシュマロ7」

 

最後は2年生唯一の飲食模擬店!とっても素敵な看板は今流行りの「インスタ映え」しそうですね!二種類のマシュマロが選べて、焼いてトロッとしたマシュマロがたまりませんでした。準備が大変な飲食模擬店ですが、達成感が味わえますね。

☆2年生は部活動や音楽祭の練習もある中で、それぞれのクラスが創意工夫を凝らした出し物をしていました。11月には修学旅行もあります。秋桜祭によって団結力の深まったクラスで、いろいろなことに積極的に挑戦してみてほしいです。