バドミントン部

バドミントン

[バドミントン部] 4月29日 団体戦(男子)

女子に引き続き男子の団体戦が開催されました!! 一年生も試合に出場し、ベスト16まで勝ち残りました。これからの練習で再びベスト4を目指していきたいと思います!!

[バドミントン部] 4月28日 団体戦(女子)

大阪大会の団体戦がラクタブドームにて開催されました! 刀根山高校との試合で惜しくも敗れましたが、この悔しさをバネに個人戦に挑んでほしいと思います。

2018年度バドミントン部です。

今年度は一年生が男子9名、女子9名が入部し、総勢30名以上で練習しています。 初心者が多いため、これからの成長が楽しみです。全員でがんばっていきます。

バドミントン部 試合結果報告

近畿大会(11月14日) 男子シングルス1名と男子ダブルス1組が参加しました。 結果はどちらも一回戦負けでしたが、強敵相手によく健闘しました。     豊能大会(11月8日・15日)   女子シングルス初級   第3位 平田陽子            ...

豊中市 第53回市民バドミントン大会 結果報告

1日目(9月13日)   男子シングルス1部 優勝   北    準優勝 上中   男子シングルス2部第3位 細山   男子シングルス3部第3位 伊丹   女子シングルス2部第3位 井戸           3位 田中   女子シングルス3部第3位 阿地      &nbs...

夏の公式戦(大阪府大会) 結果

男子ダブルス 川勝仁・田中正登 ベスト8 (近畿大会出場決定) 男子シングルス 川勝仁 ベスト8 (近畿大会出場決定) 男子団体戦 第3位 男子シングルス3年生の部  北貢匡 第3位  上中知也 ベスト8 男子ダブルス3年生の部 北貢匡・上中知也 第3位 女子団体戦3回戦進出(大阪ベスト32)   上記のように夏の大会で結果を残すことができました。一息つく間もなく、11月には近畿大会・公...

バドミントン部 夏の公式戦結果

〇男子ダブルスの部 北・川勝ペア9位入賞  ⇒11月の近畿大会出場決定。   〇男子団体戦 3位   女子は入賞を逃がしましたが、1年生主体のチームとしてよく健闘しました。 これから文化祭・音楽祭・修学旅行と行事が続き、忙しい時期になりますが、11月の近畿大会と公立校大会に向けて力をつけるため頑張ります。    

バドミントン部 合宿

7月28日~31日の3泊4日、強化合宿を行いました。 普段の2倍以上の練習時間と、合宿ならではの厳しいメニューで心身ともに鍛え上げ、夏の公式戦を戦う準備ができました。   フットワーク     坂ダッシュ     縄跳び 2重跳び1000回! 日が暮れました。         3日目の夜は少し息抜き

バドミントン部 豊能大会・北摂大会

 6月8日に行われた豊能大会団体戦に女子が出場し、Aチームが優勝・Bチームが3位入賞しました。また6月21日、22日に行われた北摂大会団体戦に男子が出場し、準優勝しました。男女ともに3年生の引退試合で入賞することができ、みんなで喜んでいました。  試合が終わった後のミーティングでは3年生1人1人がクラブに対する思いを語り合い、皆で涙を流す場面もありました。  ここから3年生が引退して新しいチームと...

バドミントン部活動報告 2014年6月5日

今年は1年生が17名(男5名・女12名)と昨年に比べて多く入部し、 総勢28名となりました。   春の公式戦団体戦の部で男子は大阪府3位に入賞しました。        

過去の記事