今日で一週間!

今日で語学研修がスタートしてから一週間がたち、生徒たちもイギリスでの生活に

慣れてきています。今日の予定は午前中が授業で午後がスポーツアクティビティーです。

午前中の授業を終えていよいよ午後のスポーツアクティビティーが始まるというときに

雨が降ってきてしまいました。イギリスの天気は非常に変わりやすく、断続的に

晴れたり曇ったりします。とりあえず体育館へ雨宿りしに行きます。

244_Rday1.JPG

体育館内へ移動したのち、ドッジボールやバドミントンを皆で楽しみました。

248_Rday1.JPG064_Rday1.JPG082_Rday1.JPG031_Rday1.JPG097_Rday1.JPG

ドッジボールはかなり盛り上がり、何度も何度もリベンジマッチを繰り返していました。

075_Rday1.JPG059_Rday1.JPG277_Rday1.JPG041_Rday1.JPG

しっかりと運動を楽しんだ後はイブニングアクティビティーです。

「passport」というゲームで、

大学内に国旗が14枚隠されており、4~5人のグループで探して回ります。

国旗には三つの問題が記述されています。

たとえばアメリカの国旗の下には

1. How many states in the United States of America ?

2 . Which is the largest state ?

3 . What Americas national animal ?

と記載されていました。

116_Rday1.JPG

答えはグループごとに配られた紙に記入をしていきます。

111_Rday1.JPG108_Rday1.JPG

メキシコの問題は、メキシコから来た生徒に直接聞きにいき、逆にメキシコの生徒には

日本の問題の答えを教えてあげるなどして交流を深めていました。

優勝したのは、下に映っている日本とトルコの合同チームでした!113_Rday1.JPG

英語でコミュニケーションをとりながら素晴らしいチームワークを発揮してくれました!