Graduation.

今日でいよいよ語学研修最終日です。午前中に到達度テストを行いました。午後には水彩画とNet Ball」を行う2グループに分かれてアクティビティーを行いました。

013 (2)_Rday1.JPG

「Net Ball」とはパスとシュートだけでドリブルをしてはならないバスケットボールのようなスポーツです。イギリスでは「女性でもできるバスケットボール」という位置づけとして普及しているそうです。

009 (2)_Rday1.JPG

最後には全員でドッジボールを行って盛り上がりました!

084 (2)_Rday1.JPG082 (2)_Rday1.JPG

その後に卒業式が行われました。一人ずつ成績が渡されていきます。成績表には最初のテストの得点と最後のテストの得点が記入されているのですが多くの生徒で点数が上がっていました。

156 (2)_Rday1.JPG132 (3)_Rday1.JPG189 (3)_Rday1.JPG

生徒からは「今日で終わってしまうのがさみしい...。」「日本に戻りたくない~!」「このまま留年してもう1か月ほどここで過ごしたい!!笑」という声が聴かれました。

卒業式の後は最後のイブニングアクティビティーです!内容は「Big chief」。大学のあらゆるところに民族の帽子をかぶったchief(族長)が潜んでおり、探して回るといったものです。

201 (3)_Rday1.JPG197_Rday1.JPG200_Rday1.JPG

倉庫の裏であったり建物の陰に潜んでいたりと大学中を歩き回って一生懸命chiefを探していました!7人のchief全員を見つけたメンバーはアードモアのマークの入ったテディベアをプレゼントしてもらっていました!!

211 (2)_Rday1.JPG

明日は朝8時00分(日本時間 8月5日 土曜日 午後4時)にバスにのりガトウィック空港へ向かいます。

約24時間の移動ののち、関西空港へ8月6日 日曜日 午後4時30分に到着予定です。