70期生修学旅行ブログ

修学旅行最終日

修学旅行も最終日を迎えました。本日は松山高級中学校へ訪問しました。学校の皆さんには、とても温かく迎えていただきました。両校生徒の代表が中国語と英語でスピーチを行いました。 生徒はいくつかの体験学習を通して、バディとの仲を深めました。

修学旅行三日目

3日目はB&Sプログラムです。ホテルで現地の大学生達と合流し、班ごとに事前に立てた計画に従って行動しました。 皆、充実した時間を過ごしたようです。

修学旅行二日目その4

足ツボマッサージ体験とエビ釣りを行いました。 夕食は昼食に続いて台湾料理を堪能しました。

修学旅行二日目その3

天燈上げは悪天候により中止となってしまいました。本当に残念でした。 民芸店で買い物をしたあとは台北101へ行き 、みんな展望台や買い物を楽しみました。

修学旅行二日目その2

昼食は飲茶です。結婚式の会場になるような豪華なレストランです。みんな楽しそうです。

修学旅行二日目その1

2日目、選択体験を行いました。写真は小籠包づくりの様子です。自分でつくった小籠包を美味しくいただきました。

修学旅行一日目

朝7:30、関空に集合しました。 約2時間のフライトを終え、台湾に到着です。 台湾桃園空港からバスに乗って忠烈祠に行きました。 皆衛兵さんに興味津々でした。 衛兵交代式を見学しました 次は中正記念堂です。大きな建物や蒋介石の像に皆驚いていました。 記念堂内は博物館になっており、台湾の歴史を学びました。 夕食はビュッフェ形式です。みんな楽しそうでした。 大き...

修学旅行事前説明会を行いました

修学旅行事前説明会を行いました。 いよいよ来週火曜日に出発です。

70期生修学旅行ブログを開設しました

70期生修学旅行ブログを開設しました。 修学旅行中の様子をお伝えいたします。