第60回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会出場

吹奏楽部のブログをご覧のみなさまへ

日頃より吹奏楽部の活動に、ご支援を賜り誠にありがとうございます。

吹奏楽部が「第60回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会」に出場いたしましたので、

ご報告させていただきます。

本校吹奏楽部は、去る7月24日(土)、大東市立総合文化センター(サーティーホール)にて開催された、

「第60回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会」に参加しました。

本校吹奏楽部の演奏曲は、

課題曲:Ⅳ吹奏楽のための「エール・マーチ」

自由曲:「万華鏡ブルックの歌による5つの変奏曲」

でした。コロナ禍での出場となり、過去に類を見ないほどの短期間での練習日程となりましたが、

それでも部員は精一杯努力し、本校吹奏楽部の伝統である、

「誰の心にもあたたかく響く音楽を」という目標を達成できていたと思います。

結果は銅賞でしたが、限られた日数・時間の中で一致団結して、良いハーモニーを奏でられたと思います。

来年度のコンクールに向けて、この悔しさを胸に、より一層の演奏技術向上をめざして、

吹奏楽部一同、努力して参ります。

今後とも皆様のあたたかいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました。

吹奏楽部顧問

【今後の予定】

現在、吹奏楽部は次の目標である、「コスモスコンサート」の校内での開催に向けて、活動を行います。

皆様にお知らせできる内容がございましたら、随時この学校ブログにてお知らせする予定です。

ぜひご確認ください。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

吹奏楽部一同