we are SNEAKER AGES全国大会

こんにちは!四條畷高等学校 軽音楽部 宣伝係です!

私たちは2023年12月26日に東京ドームシティホールにて行われたwe are SNEAKER AGES 全国大会に関西地区代表として出場しました。
今回はそのライブについて報告させていただきます!

私達は代々、希望者の中からオーディションに合格したメンバーで大会に参加しています。
今年のメンバーは、ボーカル1人、コーラス2人、エレキギター2人、アコースティックギター1人、ベース1人、ドラム1人、キーボード3人の計11人です。

全国大会に出場するには関西地区大会で4位までに入賞しなければいけません。
私達は8月中旬に行われる関西地区大会を目指して、2022年12月下旬から練習を開始し、その結果、関西地区1位として全国大会への参加資格を得ることが出来ました。

全国大会に出場するのは軽音楽部として初めてのことで、練習期間の中で不安やプレッシャーを感じることがありました。
そんな時、メンバー同士で励ましあったり、部員や他の部活動の友達などから応援されたり、顧問の先生からのお言葉を頂いたりして練習を続けることが出来ました。

四條畷高校の強みである"ライブ感"を大事にしながら、細かい所にこだわり続け、全国大会に臨みました。

全国大会には応援団として、部員17名が参加し、裏に部員からの応援メッセージが書いてあるうちわを振って応援してくれました。

結果は私たちが目標にしていた1位入賞には届かず、悔し涙を流すメンバーが多かったですが、悔いを残さない演奏をすることが出来ました。
あのような大きな舞台で演奏出来たことは私たちメンバーにとって一生の宝物です。

改めて応援してくださった先生方、保護者の皆様、部員や友達のみんな本当にありがとうございました。

学校ブログ原稿(2024年2月6日(21:09)).jpeg

IMG_1776.jpeg

掲載:軽音楽部顧問