74期生Relay_blog ~ 入部したのは・・・part6 ~

 私が陸上部にマネージャーとして入部したきっかけは、高校に入り何か新しいことをしたいと思っていた時に、マネージャーとして陸上部に入部しないかとクラスの陸上部員に誘われたことでした。仮入部に行くと、先輩方がとても優しく接してくれ、クラブの雰囲気も明るくて楽しそうで、陸上部のマネージャーをしようと決めました。

 マネージャーはドリンクを作ったり、大会ではスマホやストップウォッチを使って、競技中の情報を記録したり、走り終わった選手に氷を渡しに行ったりと忙しい時もありますが、何よりも選手が練習を頑張っている姿や成長した姿を近くで見ることができ、とてもやりがいを感じています。

  四條畷高校陸上部は部員同士とても仲が良く、また互いに良きライバルとしてしんどいメニューの時こそ大きな声を出し合って気合いをいれて毎日練習に取り組んでいます。練習時以外でも部員と過ごす時間も長く、とても充実した畷陸ライフを送っており、陸上部に入部して良かったと心から感じています。

 陸上部だった人、そうでない人も、マネージャーに少しでも興味がある人も部活動が再開したらぜひ仮入部に来てみてください!きっと四條畷高校陸上部の楽しさが伝わります。みなさんと共に部活ができる日を楽しみにしています。