74期生Relay_blog ~ 入部したのは・・・part22

 2年陸上部のマネージャーです。私は、中学ではバスケ部で選手として部活動に励んでいたので、高校ではサポートする側のマネージャーという仕事をしてみたいと思っており、そんな時に友達からの誘いを受け、6月ごろに陸上部に入部しました。みんなよりは少し遅れて入部したので、初めはちゃんと馴染めるかがとても不安でしたが、部活の雰囲気はとてもよくて、先輩方は気さくに話しかけてくださり、同期もみんな優しくてすぐに馴染むことができました。

 マネージャーは、練習ではドリンク作りやタイム計測、試合では走り終わった選手に氷を渡してあげたり、ラップタイムを計測したりします。普段から練習に真剣に取り組む選手の姿を見ているからこそ、試合で自己ベストを更新したり、最後まで走り切るところを見ているととても感動するし、本当にやりがいを感じます。

 陸上は個人種目ですが、チームで厳しい練習を乗り越えなければならないので、一丸となって声を掛け合い毎日練習に励んでいます。みんなが本気で頑張っているからこそ部員同士本当に仲が良くて、毎日がとても充実していて楽しいです。

 陸上の経験がある人、そうでない人、またマネージャーに少しでも興味がある人はぜひ仮入部に来てください!部員一同歓迎します!