大阪府立島本高等学校サッカー部

大阪府立島本高等学校サッカー部の活動の様子をお知らせします

U-16 青木杯

9/29(土) U-16 青木杯 vs槻の木 ●1-5 雨が降る人工芝での試合とあって、ボール扱いに戸惑う場面が多くありました。 得点の形が見えてきた場面もあり、あとは経験を積めばある程度形になりそうです。

9月23日(日)トレーニングマッチ

9/23(日) vs英真学園 0-0,0-3,3-0,2-0 ミスの目立つ試合でした。 得点できそうなシーンで得点できず、ミスによる自滅。 まだまだ課題は沢山です。 しかし、スターティングメンバーではない選手たちが良いゲーム展開を見せてくれました。 メンバー争いもますます激しくなりそうで楽しみです。

U-18サッカーリーグ2018OSAKA 後期結果 最終節

9/22(土) U-18 vs茨木西 ●0-3 最終節でしたが、勝ちで締めることができませんでした。 もう少しで1つ殻を破れそうなところまで来ていますが、あと一息。 切り替えて次のシーズンに備えます。

U-18サッカーリーグ2018OSAKA 後期結果 第8節

9/17(月) U-18 vs春日丘 ●0-3 新チームで挑んだ試合でしたが、相手の守りを崩すことができず、 後半に立て続けに失点してしまいました。 あと残すところU-18もあと1試合です。 次年度に繋がる戦いをしたいと思います。

9月16日(日)トレーニングマッチ

9/16(日) vs高槻myd 中学生年代のクラブチームとの練習試合でした。 非常に技術も高い選手たちが所属していました。 是非島本高校に入学してほしいです。お待ちしております。 さて、今回は新チームの初戦ということで、新しいフォーメーションを試してみました。 チームがこれから目指す形の確認ができたと思います。

第97回全国高校サッカー選手権大阪大会3回戦

9/8(土) 選手権予選3回戦 vs藤井寺高校 ●0-1 雨が心配されましたが、グランド状態は比較的良く、普段どおりにプレーできました。 ほぼ互角の試合でしたが、あと一歩及ばず、惜敗でした。 この試合を最後に3年生は引退となります。3年間お疲れ様でした。 1・2年生はこの悔しさを胸に成長して欲しいと思います。 終わりは始まりです。

選手権予選の会場変更について

先日の台風21号の影響により、J-Green堺がしばらく使用できない状態となりました。 9/8(土)に行われる3回戦は次のように変更されました。 9/8(土) vs藤井寺高校  13:00 Kick off  @東住吉総合高等学校 ※会場校への車の乗り入れは禁止ですのでご注意ください。

U-16 青木杯

9/6(木) U-16 青木杯 vs三島 △1-1 今までのU-16の試合の中で一番よく走ることができた試合でした。 攻撃・守備ともにまだまだ課題はありますが、 チームとして連動して動くという最も大事なことが表現できたと思います。 あとは結果が伴えばなお良しです。

第97回全国高校サッカー選手権大阪大会2回戦

9/2(日)選手権予選2回戦 vs佐野工科高校 〇4-0 J-Green堺への切符をかけた絶対に負けられない戦い。 相手の長身FWへボールを集められ、守備に戸惑う場面がありましたが、 何とか無失点で切り抜けました。 後半疲れが見えた相手に対して一気にたたみかけ、得点することができました。 3回戦。久しぶりのJ-Green堺。文化祭には出れませんが、頑張ります。 3回戦は9/8(土) vs藤井寺高校...

第97回全国高校サッカー選手権大阪大会1回戦

8/26(日) 選手権予選1回戦 vs東淀川高校 ◯0-0 PK5-4 緊張の中迎えた初戦でした。 相手のシュートがゴールポストに当たるなど、運も味方につけてなんとか無失点に抑えるも、 攻め切ることが出来ずにPK戦へ。 PK戦でもゴールポストを味方につけて、なんとか勝利しました。 今年度の公式戦初勝利でした。 2回戦は 9/2(日) vs佐野工科高校  @金岡高校  10:40 kick ...

過去の記事