1月4日は稽古始めでした

1月4日(日)、新年初めての稽古を行いました。

今年度より、OB会の行事として寒稽古を行いました。昨年卒業した77期生から、25期の高段の先生まで十数名のOB・OGの方に集まっていただきました。

OBの先輩方に元立ちに立っていただき基本稽古を行った後、地稽古を行いました。高段の先生にかかっていくことのできるまたとない機会です。そこで得た気づきや先輩からのアドバイスを生かして今後の稽古に臨んでほしいです。

また、現在大学のなぎなた部に入って活躍している先輩と剣道部顧問による異種試合も行われました。

脈々と続いてきた剣道部の歴史に思いをはせるとともに、歴史ある剣道部の一員であるという自覚を深めるよい機会だったのではないでしょうか。

OB・OGの皆さんが集まっていただきありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします!

追伸

次回のOB会行事は5月初週「清水谷トーナメント」を予定しています。ふるってご参加ください。

また、日ごろの稽古へのご参加もお待ちしております。