平成28年度 中学部1年生宿泊学習のブログ

中学部1年生の宿泊学習の様子をお伝えします。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵

メープル猪名川の退所式を終え、白雪酒造の長寿蔵に着きました。 一皿ずつコースで給仕されます。食後はバスに乗って帰ります。

ハイキングAコースです。

朝食後に、各部屋に戻って荷物整理をしてハイキングに出かけました。Aコースは簡単コースだそうです。

おはようございます。2日目の朝です。

宿泊学習2日目になりました。晴天で、澄んだ空気が気持ちのいい朝です。朝食では、あんパンも食べました。これから準備をしてハイキングに行きます。

お風呂に入って、今から食事です。

メープルホールでいっぱい遊んでお風呂で汗を流しました。外の風呂も楽しみました。 夕食は写真の通りです。美味しそう♪ 食後は、夜のつどいを楽しんで、21:30に就寝予定です。

メイプルホールです。

お弁当の後は、2Fのホールでレクリェーション。 ハンカチ落としと的当てゲームで盛上りました。 この後、入所式をして部屋に移動します。

15分遅れて到着&すぐに昼食。

道路事情のため、少し遅れて到着しました。 芝生の上にビニールシートを敷いてアウトドアでランチです。普段より美味しく感じます。

ボウリングを楽しんでます

ガーター有りのレーンと、無しのレーンがあります。 途中で変更する人もいました。 ゲームが終わって写真を撮ったらメープル猪名川をめざします。    

中1宿泊学習出発します

おはようございます。中1、予定より少し早く出発しました。台風が去り、とても良い天気です。これからアルゴセブンに向かいます。