平成28年度高等部2年宿泊学習のブログ

無事帰校しました

学校に無事到着しました。宿泊学習では学年の友達や先生達と学校では体験できないことがたくさんあり、充実した二日間でした。帰宅したら、一杯話を聞いてあげてください。

子どもの国を出発します

まもなくびわ湖子どもの国を出発します。2時過ぎの帰校予定です。楽しかった宿泊学習も学校に戻るだけです。運転手さんよろしくお願いします。

これから昼食です。

気温が上がる中、皆元気に朝の活動をしました。これから昼食です。その後は、一路学校に帰ります。

おはようございます。

  おはようございます。今朝は薄曇りですが、雨の心配はなさそうです。昨夜はなかなか寝付けなかった生徒がいたようですが皆元気です。まもなく朝食です。二日目も楽しんで学校に帰ります。                        

夜の行程が始まります

これから夕食、入浴そしてレクレーションと愉しいことがたくさんあります。その後は明日のために、皆しっかり眠りますように。初日の報告はこれで終わります。明朝の報告をお楽しみにしてください。    

びわ湖子どもの国に着きました

今夜お世話になります、びわ湖子どもの国に着きました。 どんな楽しいことが待っているのかウキウキします。今夜皆眠ってくれるかな...?  

水族館の見学終了です。

京都水族館の見学が終わりました。幻想的な水槽の魚達やオットセイ、ペンギンを観察し、お土産を買いました。これからびわ湖子どもの国に向かいます。

梅小路公園に着きました。

梅小路公園に着きました。京都水族館の見学の前に空腹を満たします。昼食のメニューは何だったかな?

行ってきます。

行ってきます。学校の通学バスより大きな観光バスで一路京都水族館に向かいます。職業自立コースの生徒は、電車で向かうために、早く出発しました。