5月にソフトボール同好会からソフトボール部になりました!
ありがとうございます!これからも、前向きに頑張っていきます!!
5/24(土)にインターハイ予選がありました。3年生のコメントです!
「私立高校も多い大会の中で、初戦は公立高校同士の対戦だったのでチャンスがあると思っていました。2点負けている場面で自分のヒットから3点を取って逆転できたことは良かったです。でも最後はピッチャーが苦しい状況になり、もっと声をかけたり支えたりできたんじゃないかと反省しています。勝てる試合だったからこそ悔しいですが、この経験を次に生かしたいです。
このチームで戦えるのもあと少しなので、一球一球を大切にして全力で戦います。どんな場面でも声を出して仲間を支え、最後の一瞬まで諦めずにプレーして、みんなで最高の試合にしたいです。今までやってきたことを全部出し切って笑顔で終われるよう頑張ります。」
「試合の序盤は自分たちらしいプレーができ、良い流れで試合を進めることができました。
ですが、途中から相手チームの勢いに押され自分たちのミスも重なってしまい思うような結果を残すことはできませんでした。自分の事ばかりで自己中心的なプレイヤーではなく一人ひとりが周りを見て視野を広くすることによって勝てる試合が増えていくのかなと思いました。
2週間後には引退試合があるので、インターハイや練習試合で感じた課題を改善し、悔いの残らないように練習に取り組みたいです。これまで一緒に頑張ってきた仲間と最後まで全力で戦って自分たちらしいプレーができるよう頑張ります。支えてくださった先生方や保護者の方々への感謝の気持ちをプレーで伝えられるよう、最後まで諦めずに挑戦したいです。」
カレンダー
最近の記事
年別一覧
カテゴリ
- 陸上競技部 (11)
- 硬式野球部 (11)
- サッカー部 (8)
- 男子バスケットボール部 (2)
- 女子バスケットボール部 (7)
- 男子バレーボール部 (2)
- 女子バレーボール部
- バドミントン部 (3)
- ソフトテニス部 (9)
- 硬式テニス部
- ハンドボール部
- ソフトボール同好会 (16)
- 水泳部
- 空手道部
- 卓球部 (10)
- 剣道部
- ダンス部 (1)
- 軽音楽部 (1)
- 国際交流部 (1)
- 天文部 (1)
- 園芸部 (2)
- イラスト部
- 美術部 (2)
- 書道同好会
- 家庭科部 (1)
- 茶道部 (2)
- パソコン部 (3)
- 模型工作部 (12)