ベネッセからの謝罪

保護者の皆様へ

 Classiへのご登録ありがとうございました。  現在、一部の時間帯(午前8〜10時)を除いて、比較的スムーズに利用できる状況になっております。  課題の配信も順次進めており、多くの生徒が閲覧してくれていることを確認しております。課題に関しては追加配信されている教科もありますので、5月1日に再度、配信される(されている)課題一覧表をホームページとClassiに配信いたしますので、確認するようにお子様にお伝えください。

 また、昨日、株式会社ベネッセコーポレーションより、今回のClassiサービスに関わる謝罪文が届いておりますので、下部にPDFファイルにて掲載させていただきます。本校としても、4月5日の不正アクセスから始まる一連のシステム障害で、生徒保護者の皆様に多大なご迷惑がかかっている現状を伝え、安心して利用できるために早急に改善するよう求めております。この件に関して進展がありましたら、また改めてご連絡させていただきます。

 現在、セキュリティ対策の強化と繋がりにくい状況が改善されつつあるという報告がされていますので、今後、保護者様に向けてもClassiを使って少しずつ情報配信を始めていきたいと考えております。まだ、ご登録がお済みでない保護者様におかれましては、お手数ではございますが、今一度ログイン作業をお願いいたします。ログインができない等で、ご不明なところがありましたら、進路指導部(06-6849-7652)までご連絡ください。

進路指導主事 池尾直洋

Classiに関するベネッセからのお詫び.pdf