生徒・保護者の皆様
5月11日(月)からのことについて、大阪府教育委員会から連絡が来ましたので、それをお伝えすると共に、豊島高校としての対応をお知らせいたします。
[教育委員会からの連絡]
1 令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの間を臨時休業とする。
2 「1」の臨時休業期間において、児童生徒等の心身の健康観察を行うとともに生活習慣や学習状
況等を把握し、学校再開後の教育活動を円滑に実施するため、以下のとおり週1から2回程度の
登校日を設定する。 府立高校及び府立中学校は、5月11日の週は1回、5月18日以降の週は段
階的に回数を増やしていく。
※登校日の設定にあたっては、分散登校を行い、1教室あたりに参集する人数は当面15人程度ま
でとするとともに、学校での滞在時間は2時間程度とします。また、あらかじめ、分散登校の方
法・内容を検討し、感染防止にかかる体制を構築したうえ、登校日設定の趣旨や感染防止の取組
みについて、児童生徒等や保護者に周知する期間を設けた後、原則5月13日(水)以降に順次登
校日を設定していくこととします。
なお、この間、入学式や始業式等の学校行事や通常の授業、部活動を実施することはできま
せん。